令和4年度 正職員募集について(既卒者も応募可)


 新しい仲間を募集しております!

子ども達の豊かな未来と幸せを願う教育保育施設で、働きがいのある職場です。
情熱をもって勤務される方のご応募をお待ちしております。
養成校に在学中の学生を支援する「修学奨学金制度」もあります。

○ 募 集  職 種 ( 正職員 ) 
        保育教諭・保育士 — 2名 (只今募集中です)
 ○  施 設  
   美咲こども園       (幼保連携型)
    美咲の森こども園(保育所型)

【採用試験日】      
         10月以降随時実施します

採用試験日は、原則として土曜日又は日曜日とします。 
(希望者は、メールもしくはお電話を願います)
     
【募集要項—–  詳細をご覧下さい
   ☆ indeed にも掲載しております
     ・保育教諭等募集要項

 

【 過去の採用者数】
 令和元年度–4名    令和2年度 –1名   令和3年度 –3名

 ♣  園舎見学 歓迎します
 希望者は、お気軽にお問い合わせ下さい 

 ◎お問い合わせ先:
   法人本部事務局 長谷川・富樫まで
     電話 : 0235-28-3331
         
 E-mail honnbu@keiaikai.ed.jp

園見学・採用応募エントリー

      

採用 1 年目職員のご紹介


   橋本  苑佳 先生 

(担当クラス:0歳児 東京家政大子ども学部卒  )

美咲こども園を志望した理由
 私は、子どもの「やりたい・やってみたい」という興味や思いに寄り添ってかかわる保育がしたいと思っていた為、美咲こども園の「子どもの心を大切にし、子ども自身の力で育っていけるように援助を行う保育」に魅力を感じ、志望いたしました。
 子ども一人ひとりが、自信をもって自分らしく成長していけるよう、私自身も自分らしく保育者として成長しながら、子どもとかかわっていきたいです。

 ○ こんな保育者になりたい 
     様々な経験や思いを子どもと共有し、その一つひとつを大切にする保育者にな りたいと思います。

 


 本宮 涼  先生 

(担当クラス:2歳児 聖和学園短大保育学科卒  )

○ 美咲こども園を志望した理由
 美咲こども園を見学した際に、「見守る保育」を実践している先生たちや子ども達の姿を見て、その保育の魅力を大きく感じました。私も子ども自身の力を大切にする「見守る保育」を行い、子どもの成長に寄り添った援助を行いたいと思いました。また、子どもの日々の喜びや葛藤と丁寧に向き合い、その姿を見守りながら子どもの理解を深め、保育教諭として成長していきたいと思ったからです。

○ こんな保育者になりたい 
    子どもと真剣に向き合い、成長を喜べること、子どもにとって安心と元気を与える保育教諭になりたいと思います。


 
    五十嵐 菜月  先生 

(担当クラス:0歳児 東北文教短大子ども学科卒  )

○ 美咲の森こども園を志望した理由
 保育、教育方法や方針に惹かれて入職しました。 縦割りではない異年齢保育、チーム保育をしていて子ども達だけではなく、保育者も高め合うことができる環境だと思いました。また、子ども達や職員の明るく和やかな雰囲気も素敵で働きたいという気持ちが 高まりました。

○ こんな保育者になりたい 
    子ども一人ひとりに寄り添って向き合い、一人ひとりの長所を伸ばすことができる保育者になりたいです。

 

採用 2 年目職員のご紹介

    今井 杏海  先生 

(担当クラス:1歳児 東北文教短大子ども学科卒 )

美咲こども園を志望した理由
 保育実習を美咲こども園で行った時に、「見守る保育」を実践している先生たちの姿を見て、その魅力を大きく感じたからです。子ども達が伸び伸びと遊び、異年齢児とのかかわりを通して、たくさんの刺激を受けながら成長していることに、「私もこの園で、子ども達と共に成長していきたい、子ども達の成長を見守りながら過ごす毎日に喜怒哀楽を感じたい」と思ったからです

○ こんな保育者になりたい 
  「子どもと全力でかかわり、全力で遊ぶ」保育教諭になりたいと思っています。



園見学においでください!

美咲こども園では、園見学、行事見学、体験会&座談会などを随時受け付けています。ぜひ一度ご来園下さい。
職員同士の雰囲気や実際の保育の様子など、直接ご覧いただくことで、働く姿もイメージしやすくなると思います。
園見学の後は、先輩保育士との話合いも予定しています。
一人でも多くの皆さんに社会福祉法人恵愛会を知っていただければ幸いです。
参加申込は、以下よりお願いします。

 

~皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。~

 

園見学のお問い合わせ

採用応募フォーム

〇園見学お問い合わせフォーム

SSL暗号化通信を導入しています

当ホームページでは安全性を確保するため、個人情報を入力して頂くページを含むすべてのページにSSL暗号化通信を導入しております。

    お名前必須
    フリガナ必須
    新卒/既卒必須
    在学校名必須
    現在の学年必須
    日中電話番号必須
    E-Mail必須
    お問い合わせ内容必須
      

     

    〇採用応募フォーム

      お名前必須
      フリガナ必須
      性別必須
      男性女性
      生年月日必須
      年  月 
      新卒/既卒必須
      在学校名必須
      日中電話番号必須
      E-Mail必須