今日の保育

お知らせ

〇感染症のお知らせ

*RSウィルス(ひよこ組 2名)

手足口病、ヘルパンギーナは未だに警報レベルです。RSウィルスも大流行しております。加えて県内でインフルエンザの集団感染も発症しました。何かの感染症り患後は免疫力も落ち、他の感染症に感染しやすく重症化します。

朝晩の気温の変化が強くなっており、体調管理に十分ご注意ください。

症状が見られた場合、看護師から連絡させていただきますので、早めの受診のご協力をお願いいたします。

 

                                                                       

〇今日の給食 

「スタミナカツカレー・トマト卵の汁ビーフン・フルーツゼリー

 <幼児組>                                                                                        <乳児組>                

                                                            

ひよこ組

今日は球場や公園周りの散歩に行きました。散歩しているお友達や犬とすれ違うと“バイバーイ”と手を振り、楽しそうでしたよ♪また、球場では幼児組の運動会練習を見ながら、みんなで応援してきました。明日はいよいよ運動会ですね!今日もダンスやおべんとうバスの絵本を楽しみ、みんな期待を膨らませているようでした(*^_^*)はじめての運動会、一緒に楽しみましょうね。お待ちしています。

うさぎ組

今日は散歩に行って来ました。赤い実がたくさん生っている木があり、その下に落ちている実を手のひらいっぱいに集めて、大切そうにしている子ども達でした!「赤いのあったよ!」と見せてくれるお友だちもいましたよ。また、球場で徒競走の練習をしているお兄さんお姉さんに、「頑張れー!」と応援もしてきました(*^_^*)いよいよ、明日は運動会です。おひさまパワーでみんなで元気に頑張りましょう!えいえいおー!

ほし組

 明日は運動会!ということで、みんなで応援の旗を作りました。自分で選んだ色の画用紙にシールを自由に貼って、素敵な模様の応援旗が完成!ほし組応援団を結成し、幼児クラスのお兄さんお姉さんに応援の発表会をしました。みんなの前で応援を披露し、「カッコいいね!」と褒めてもらい、明日への自信がまた一つ増えたようです。明日はお家の人と一緒に“かみなりどん”を楽しみましょうね!どうぞよろしくお願いします。

にじ・そら・つばさ組

【にじ・そら・つばさ】明日はいよいよ運動会本番!今まで練習してきた成果を、みんなの団結力を、球場で発揮することの出来る様に、朝の会では園庭側を向いて空の神様にお天気になるよう願いを込めて朝の歌を歌いました♪

最後の運動会練習では、玉入れ、徒競走、つばさ組のバトンリレーを行いました。昨日、赤チーム・白チームそれぞれで作戦会議をした玉入れでは、カゴを見ただけではどちらが勝ったのかわからないほどの大接戦!徒競走では、一人一人が最後まで一生懸命走りましたよ(*^_^*)つばさ組のバトンリレーは、そら組がお父さん・お母さん役としてお手伝い。こちらも白熱した戦いになりました!赤チームも白チームも気合い十分!運動会、みんなで大成功させるぞー!☆★

※来週のお料理当番は、「みどりぐるーぷ」です。エプロンと三角巾のご準備をよろしくお願いいたします。