お知らせ

3月の保育(美咲通信より)

 3月を迎えましたが、外はまだまだ雪景色が広がっております。朝夕冷え込む日も多く、春の訪れはもう少し先のようです。先日園では「令和4年度新入園児保護者説明会」が行われました。令和4年度は、19名の新入園児をお迎えする予定でございますが、内14名は、当園に在園されている兄弟姉妹もおられない新規のお子様と保護者様です。この新しい出会いに心から感謝いたしますと共に、19名全ての新入園児と保護者様が安心して、入園の日を迎えられますように、引き続き準備を進めてまいりたいと思っております。
 さて今年度も残りわずかとなり、卒園式ももうすぐとなりました。毎年この時期に開催されます「つばさ組お別れ会」ですが、今年度は3密を回避し、より小さな集団で、安心安全のもとに開催できますよう、5歳児と2歳児、5歳児と3歳児、5歳児と4歳児と、3日間に渡って開催を計画しております。内容も、例年通りにはいきませんが、子ども達の心に寄り添える温かな時間を過ごせますよう職員一同、準備を進めております。それぞれの会の様子は、ホームページ上のブログを通してご覧頂く予定でおりますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい。
 今年度もコロナ禍の一年となりました。保護者の皆様におかれましても、それぞれのお立場で大変なご苦労をされている中、園への温かなご理解とご協力を頂きましたことに、心から感謝をいたします。まだまだ先が見えない状況にはございますが、次年度も子ども達と保護者の皆様の幸せと健康、そして安心安全な毎日でありますよう、精一杯努めてまいりたいと思っておりますので、引き続き保護者の皆様からのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。                   教頭  渡部会里子