お知らせ

9月の保育(美咲通信より)

 今年の夏も、全国高校野球選手権大会が開催され、甲子園という夢の舞台で輝く高校球児の熱い戦いが繰り広げられました。今年は、第100回の記念大会であることに加えまして、隣県秋田の公立金足農業高校の決勝進出という快挙に、大変大きな喜びと感動を覚えました。その試合の様子は、高校野球ファンのみならず、多くの子どもや大人が目にしたことでしょう。そして、その球児の姿から、諦めない強い心と勇気、仲間を信じる心、仲間を思いやる温かな心など、本当に多くのことを学ぶことができました。

 園では、9月22日に運動会が開催されますが、子ども達は
高校球児に負けないくらいに、様々な競技に一生懸命に取り組み、仲間と一緒に頑張る姿を見せてくれることと思いますので、保護者の皆様もどうぞ楽しみにご参加下さいますようお願いいたします。なお、今年度は、未就園児競技も用意しておりますので、ご近所やご親戚で小さいお子様がおられましたら、ぜひ参加へのお声かけをして下さいますようお願いいたします。

 まだまだ、残暑が厳しい毎日となることが予想されます。加えまして、夏の疲れも出てくる時期でもあります。子ども達はもちろんのこと、保護者の皆様におかれましても、健康管理には、十分にお気を付け、お過ごし下さいますようお願いいたします。        
                   教頭 渡部 会里子