ブログ

さつま芋掘り体験(4、5歳児)

17日(水)から延期となっておりました「さつま芋掘り体験」が、本日行われました。今日も、4歳児の保護者様2名と、理事の富樫孝二様からご協力を頂きまして、子ども達にとって嬉しい芋ほり体験となりました。


大きなお芋を掘ることに期待を膨らませて、芋ほり体験が始まりました。

子ども達の手が、ショベルカーになって、芋を掘り出します。

掘り出す度に、友達と芋の大きさを確認する子ども達。

たくさんの仲良し芋兄弟が出てきました!びっくり!!

「おっきなお芋掘ったよ~!」

「おっとっと、重たい!」

でぶ芋ちゃんが現れました!

こちらも負けない位に大きなお芋。お顔より大きい!?

真っ赤に色づいたお芋は、本当に美味しそうです。

お手伝いのお父さんも、スコップで一生懸命に土をほぐして下さいました!

笑顔でピースサイン☆

記念撮影:今日の日を記念して。

4歳児

5歳児

芋ほりにあたりましては、保護者の皆様より準備物などへのご協力も頂きまして、本当にどうもありがとうございました。延期になり、ご迷惑もおかけいたしましたが、お蔭様で無事に芋ほり体験を終えることができました。また、今年度は、2名の保護者様からもご協力を頂きましたことが本当に嬉しく、感謝の芋ほり体験となりましたので、芋のお味も格別のことでしょう。 掘ったお芋を使って、どんなお料理をしようかな…と子ども達もワクワクの様子です。クッキング保育や、毎日の調理で美味しく頂きたいと思います。