ブログ

インターシップ保育体験

10月2日~4日の3日間、羽黒高校2年生2名がインターシップ体験を行いました。柔道部にサッカー部に所属しているという2名。さわやかで、笑顔のとても素敵な二人でしたので、子ども達にもたくさんの笑顔と優しさを届けてくれました。それでは、3日間の保育体験の様子をご紹介したいと思います。
女子柔道部に所属しています。とっても力もちです。

先生たちだって、らくらく抱っこできちゃいます!
子ども達もからも、拍手喝采でした!!

女子サッカー部に所属しています。子ども達とボール遊びを楽しみました。

リフティングの披露!!
小さな子ども達にも、その姿はとてもかっこよく見えました!

お姉ちゃんと仲良くボール蹴り。

園庭でのしゃぼん玉遊び。

「お姉ちゃんに、大きなしゃぼん玉プレゼントするね♡」

みんなでお姉ちゃんと記念撮影!「ほし組 ば・ん・ざ・い!!」

授乳の時間になりました。

安心してミルクを飲んでもらえるように、優しく語りかけながらの授乳です。

午睡前の絵本や紙芝居の読み聞かせ

丁寧な読み聞かせは、きっと子ども達の心に届いたことでしょう。

楽しいコミュニケーションの時間。

どんなお話で盛り上がっているのかな!?

午睡前は、握手でおやすみなさいzzz

お姉ちゃん、3日間、優しくしてくれて本当にどうもありがとう!!

美咲こども園での保育体験が、2人の今後の高校生活で、そして将来を考える際に少しでも役立つことができたら、とても嬉しく思います。 子ども達も応援しています。また、時間がありましたら、いつでもこども園に遊びに来て下さいね。