美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ 今日の保育


ひよこ組(0才)

cimg8214みんなで球場まで、幼児組のお兄ちゃんお姉ちゃんの運動会練習の応援に行きました。芝生の上にちょこんと座ったり、歩いたりとそれぞれに楽しんだ子ども達です。時々、「あ~!」「う~!」と声を出し、おしゃべりも楽しみました。

うさぎ組(1才)

cimg9022球場で、トンボや、ちょうちょを見つけると大喜びの子ども達。捕まえようと走っている姿は、とんぼとのかけっこのようでした。幼児組の体操の曲が聞こえると、とってものりのりに、いきいきとした表情で踊り出す子ども達でした。

ほし組(2才)

cimg9026今日も球場で、元気いっぱい運動遊びをしました。ちょうど幼児組が、開会式の練習を行っていましたので、ほし組も仲間入り。一緒に体操「だんけつ☆だ~!」を踊りました。決めポーズも、かけ声もばっちりなほし組の子ども達でした。

にじ組(3才)

cimg9033今日も運動会練習です。今日のにじ組は、そら、つばさ組の競技の応援に一生懸命でした。その姿から「運動会頑張るぞ!負けないぞ!」という思いがとても強く伝わり、仲間意識も芽生えてきていることをとても嬉しく思いました。

そら組(4才)

cimg9020今日も運動会練習を頑張りました。開会式練習の中でも、今日は「整列の仕方」を頑張りましたが、「前ならえ!」はもうばっちりです。「きちんと並ぼうよ!」と、子ども達同士で伝えあう姿に成長を感じることができました。

つばさ組(5才)

cimg9035今日の運動会練習ではチーム対抗「玉入れ」「綱引き」練習に取り組みました。みんなで力を合わせた結果は、19対24で白チームの勝ち!「次は負けないぞ!」と意欲満々の赤チームの子ども達でした。次は、絶対に勝ちましょうね!