美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日は①園庭(高月齢)②駐車場(高~低月齢)③お部屋(お外×)の3つのグループに分かれて遊びました。園庭では砂でお料理♪小さなお母さん、お父さんに変身して料理を振る舞い、たくさんごちそうしてくれました。駐車場ではコンビカーを押したり、乗ったりして遊びました。歩くことが嬉しくて一生懸命押す姿がありましたよ!お部屋ではボールプールを広々使い、ダイナミックに遊んでいましたよ(*^_^*)楽しかったね♡

 

 

うさぎ組

今日は、パイナップルの製作をしました。透明の袋に黄色のお花紙を丸めて入れ、葉っぱをつけるとパイナップルの完成!紙の丸め方も上手で、それぞれおいしそうなパイナップルになると嬉しくてニコニコの子ども達♪「おいしそう!」と食べる真似をするなど、微笑ましい姿も見られました(*^_^*)製作の後は、園庭での遊びを存分に楽しみました。

ほし組

今日は秋の間、色々なところから拾ってきた木の実や葉っぱを使ってどんぐりのお家作りをしました。「この葉っぱ、あったよねー」「これはまつぼっくりかなー」等と自分達が見つけた物を大事そうにしている姿が見られました。今日作る事が出来なかった友達は、また明日。素敵な秋の自然物を使った製作になりましたよ!