美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日は天気が良かったので、今年初めての雪遊びに出掛けました。スキーウエアを着ていざ出発!雪を指差しおっかなびっくり触ってみたり、雪の上を歩いたりとても良い経験になりました。スノウウエアを持ち帰りますので、来週また園に持って来て下さる様ご協力お願い致します。

うさぎ組

今日は雪遊び、コーナー遊びを選択して遊びました。「つめたい!」「はっこい!」「きもちいい!」など感じたことを言葉にして伝えながら、感触を存分に楽しみました。料理を作って「〇〇くん、どうぞ!召しあがれ!」とやりとりを楽しんでいる姿がとっても可愛らしかったです(^-^)困っている友達を見かけると、周りに集まり、心配そうに声を掛けてくれる友達の姿がたくさんありました。子ども達の優しくて温かい気持ちに、とても嬉しく、なんだかほっこりしました♡

ほし組

今日は久しぶりのいいお天気!ということでみんなで久しぶりにお外に出掛けてきました☀昨日の雨で雪のコンディションがいまいちだったので、ウエアを着て雪の日のお散歩をしました♪ウエアを着ると思っていた以上に動きにくく、足元も雪があったので慎重に歩いているからか、途中で「疲れた~」と言っているお友達もいました(笑)それでもやっぱり外に出ることは嬉しくて、雪の上に座りニコニコ笑顔のほし組でしたよ(*^^*)