美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日は散歩に出掛けました。久しぶりに登園した子もいて、トラックやバス、車を見つけると「あ!!」と指を指しとても喜ぶ姿が見られましたよ(*^-^*)くだもの列車の歌を歌いながら、紅葉のきれいな木のトンネルをくぐったり、とんぼのめがねを歌いながらとんぼを観察してみたり、秋の季節を存分に楽しむことができました♪

 

うさぎ組

今日もほし組さんと一緒に園庭で遊びました。砂遊びで、ほし組のお姉さんと一緒にバケツに砂をたくさん入れて楽しんだり、料理を作って友達やほし組のお兄さんお姉さんに「あーん」と言って、料理をプレゼント!「おいしい♡」と笑い合う可愛らしい姿にほっこり(^-^)少しずつ異年齢での関わりも見られるようになり、よりいっそう楽しそうな子ども達です。

ほし組

朝の時間、幼児組のお部屋で遊んで過ごすようになり、ほし組のお部屋に戻る前に、お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒にダンスを楽しんでいる子ども達。特に“グーチョキパーでパンプキン”の歌と踊りが大好きで、音楽が聞こえてくると、自然と体が動き、ノリノリで楽しんでいますよ!また、今日もうさぎ組さんと一緒に園庭で遊びました。小さいお友達に「コーヒー飲む?いっぱい?ちょっぴり?」と優しく聞いている微笑ましい姿が見られましたよ(*^_^*)