美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日もお散歩に行ってきました。日差しはあったものの、気持ち良い風が吹いていて、お散歩日和でした(*^^*)お散歩が大好きで準備から意欲的な子ども達。自分の靴下や帽子を見つけて手に取る姿も見えました!外に出ると、工事現場に働く車がたくさんいるのが見え「あ!」と指さしたり、お花に興味津々で触ってみたりして楽しみました🌼来週も大好きなお散歩にいっぱい行けるといいね♪

うさぎ組

今日は室内で風船遊びや、ポットン落とし、ペットボトルのスノードームなどで遊びました。少し高さのある台にのぼって、支えてもらいながら両足跳びでジャンプもしましたよ。ジャンプでは一人ずつ交代しながら順番で楽しむことができました。

ほし組

今日もピカピカのいいお天気だったので、お散歩で球場に行きました!球場には、タンポポに綿毛にたくさんの草花がいっぱいです🌼綿毛をフーっと吹いて嬉しそうにしたり、タンポポに息を吹きかけて飛ばないところを見て不思議そうにしてみたりと、可愛らしい姿がたくさん見られましたよ♡タンポポなどのお花が大好きなほし組さん。お土産にしようと大事そうに持って帰る子ども達なのでした。