美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日はホールに遊びに行って来ました。「よーいどん!」でかけっこをしたり、音楽に合わせて踊りを楽しんだ後は、トンネルやキャンディボールで遊びました。ボールの上にバランス良くちょこんと座ったり、トンネルでは「待てまてー!」と友達と一緒に通ったり、たくさん体を動かして楽しみましたよ♪友達と手をつなぐことが大好きな子どもたちは、ホールまで移動する間も友達と手を繋いでルンルン嬉しそうな表情をしていましたよ♡

うさぎ組

今日は、園庭で遊びました。張り切って身支度をして、好きな用具を手に取り砂遊びスタート!湿った砂がケーキ作りにはちょうどよく、コップやバケツなどの型に砂を”ギュッ”と詰め、ケーキ作りを楽しんだ子ども達!なかなか上手くいかず崩れてしまっても、「もう一回作ろう!」と何度も挑戦しているうちに、コツを覚え綺麗な形に完成。「ヤッター!」「できたよ!」と歓声が聞かれました。

ほし組

 今日は久しぶりのポカポカ天気でしたね♪ほし組はつばさ組さんと手をつないで散歩をした後、球場に遊びに行ってきました。芝生の上を「よーい!!どん♡」とっても気持ち良さそうに走る子ども達でした。まだ、寒い日が続きますが、球場には紫色の草花やタンポポのつぼみを発見!!小さな春を見つけて、とても喜ぶ子ども達でした(^^)