美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日はホールで体を動かした後、ボールテント、階段で遊びました。踊ったり、担任と追いかけっこをしたりと、存分に体を動かしました。アンパンマンの曲が流れると、手をグーにし、両手を伸ばして「アンパーンチ!」とアンパンマンになりきっているのでした!また、ボールの上に座ってぴょんぴょん跳ねたり、転がっていくボールを追いかけて楽しんでいましたよ。保育室に戻り、ボールテントや階段で、それぞれ工夫しながら何度も挑戦して遊んでいました!

うさぎ組

今日はほし組の部屋に遊びに行ってきました。「何で遊ぼうかな?」と目をキラキラさせていました。おままごとコーナーが大人気で、お料理したり、お皿にのせて「いただきまーす♡」と食べる真似をしたりして楽しんでいましたよ♪その後はお部屋に戻ってクリスマスリースの製作をしました。糊を点付けしたところに、イラストが描いてある紙を貼るということをしたのですが、初めてでもしっかり遊び方を理解して作ることができていました。

ほし組

今日は、ホールで大型積み木で遊んだ後、衣装を着て、大きなカブの練習を行いました。初めての衣装に大喜びの子供達♡自分で色を選んだり、しっぽのあるズボンを履いて、「しっぽ長いねー ^^」と大喜びの子供達でした♪素敵な衣装を着ての練習では、今まで以上に力を発揮することのできた子供達でした。