美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日は、天気も良かったのでお散歩に出掛けて来ました。初めてのお散歩にも興味津々!散歩車に乗ると、周りをきょろきょろ見ながら景色を楽しむ姿や、声をかけるとにこっと笑ってくれる姿が見られました。これから、西部公園内の八重桜も満開になる事でしょう。お散歩を通して様々な春を感じていきたいと思います。

 

 

 

 

うさぎ組

今日は、球場で遊びました。球場につくと、夢中になって探索を始めた子ども達。タンポポや葉、小石など様々な物を発見し、手に取り喜んだり、担任に教えてくれたり、広い球場の探索を存分に楽しみました♪そして、今日は風が気持ちよく、歩いたり、走ったりと体を動かしながらも全身で春を感じできましたよ🌼

ほし組

今日も天気に恵まれ、球場に出掛けました。前回球場に行った時のことを覚えていて「お友達と手つないで行くの!」と出発前から張り切っていた子ども達。「一緒つなごう」「いいよ」とペアが出来ると、とっても嬉しそうな表情でしたよ(*^^*)球場に着くと、先週は少ししか咲いていなかったタンポポがいっぱい!!タンポポ摘みや、かけっこ、タイヤの中に入ってのごっこ遊びが盛り上がりました!