美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日は球場に遊びに行ってきました。散歩車から芝生におりると、みんな嬉しそうに歩き出していっていました!球場ではお兄さんお姉さんたちも遊んでいて「かわいい~」と頭をなでてもらったり、一緒に虫の観察をしたりして楽しみましたよ(*^_^*)トンボがたくさんとんでいて、指をさしながら追いかけたり、小さい子達はシートに座ってのんびりしたりと、それぞれが気持ちよさそうに過ごしていました!

うさぎ組

今日はみんなで球場に遊びに行ってきました。お兄ちゃんお姉ちゃんがいるのを見つけると、駆け寄っていく子ども達。大好きなんだろうな~というのが駆け寄っていく姿から感じられました(^^)球場ではかけっこをしたり、落ち葉を拾ったりして楽しみましたよ♪また、今日は内科検診がありました。「怖くないから大丈夫だよ」と伝えると、うんうんと大きくうなづいていました。そしてとっても上手にお腹と口の中をお医者さんに見せることができましたよ!

ほし組

 先日はさみ遊びした、小さく切ったお菓子たちをかぼちゃのお皿に貼りました。「ドーナツあるよ!」「キャンディーぺろぺろ~!」などと友達とイメージを共有し、お話を楽しみながら遊ぶお友達もいました。その後は園庭で、かくれんぼやままごとをして遊びました。昼寝前に内科検診があり、「こわい~」「やんだ~」と言っていた子もいましたが、みんな泣かずに診てもらうことが出来ました!この姿も春からの成長ですね!