平成30年度 保育士・保育教諭(正職員)の募集について

 子ども達の豊かな未来と幸せを願う教育保育施設で、働きがいのある職場です。
情熱をもって勤務される方のご応募をお待ちしております。

職 種   保育士及び保育教諭   —   1名

 ○配属先保育園 美咲保育園・美咲の森保育園
○資格・免許      保育士資格並びに幼稚園免許状
○応募書類   随時受け付け
○採用試験日     応募者に直接お知らせ致します
○処  遇      ハローワークの求人票をご覧下さい。  ⇒  求人票
       

特  記 
採用決定者には、「就職お祝い金」を支給致します。
・リフレッシュ休暇制度あり(5日間) 
・職員研修旅行制度あり(国内外リゾート地)
・保育士の内訳 —- 正職員の割合 85%(2017年4月)
・平均年齢    保育士 —– 32才(2017年4月)
・水曜日ノー残業ディ
・ゴールド企業認定法人(山形県知事)
・永年勤続表彰制度等あり

◎お問い合わせ先:
法人本部事務局 富樫、後藤まで。
    応募要項を送付致します
 電話 : 0235-28-3331  / mail : info@keiaikai.ed.jp

  

◎ 職員インタビュー

 草島 美月 (くさじまみつき)

 美  咲  保  育  園                                      
     東北文教大学短期大学部卒 
   2015年 入 職  

SONY DSCSONY DSC

 

趣味         音楽鑑賞  体を動かすこと 
特技          子どもの顔と名前をすぐ覚えられること 
座右の銘   「夢を持つこと・我慢すること・助け合うこと」  
好きな絵本 「100かいだてのいえ シリーズ」(いわいとしお)

保育士の仕事をめざしたきっかけ
 母園の先生への憧れがずっとありました。そして中学3年生の時、子どもと遊ぶ

ボランティアで、子どもと関わる仕事をしたいと保育士になることを決意しました。

Q1. 保育士として働いていて、喜びと感じていることは何ですか?
子ども達との関わり合いの中で、「うれしい!」「たのしい!」を一緒に感じられたとき。

Q2. 職場で気を付けていることは何ですか?
子どもの大切な命を守るため、常に「安全」を意識した保育をおこなっております。

Q3.    お休みの時は、どのように過ごしておりますか?
ショッピング、自然探索、おいしい食べ物やさん巡り。
外に出掛けても、保育活動につながることやアイテムを探したりします

Q4. 美咲保育園に就職を考えている学生に伝えたいことは何ですか?
保育士として憧れとなる先輩保育士がたくさんいます。
保育士として学びのある、成長できる素敵な保育園です。

Q5. 美咲保育園だからこそ、良いと思えるところはどんなところですか?
21世紀型の保育と言われる「見守る保育」をおこなっています。子ども達
にとって、自立を高める保育を学ばせてもらえる環境があるところです。

Q6. 美咲保育園に勤めて、成長したと感じているところはどんなことですか?
子どもの心の中の声や思いに、気づくことができるようになったところです。